元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

未分類

久しぶりに北米に行ってきます。

2016/11/26

ちょっと立て込んでしまい、更新が止まっておりました。今週は、久しぶりに北米にいってきます。行き当たりばったりな私としては珍しく、かなり前から発券&ルートを組んでおいた旅行です。

ルーティングはNRT-SFO-LAX-SEA-SFO-NRT、ポイントはこんな感じです。

Sponsored Link



★EYマイルで発券したANAファーストクラス

EY-NHF

昨年の夏だったでしょうか。Etihad Guestの提携航空会社特典チャートが改訂になり、その際にANAの北米往復特典が破格の設定(ファーストクラスで往復63,000マイル)になっていたことがありました。

こっそり耳打ちしてくれた友人がおり、その人の手厚いサポートもあってうまいこと発券。人生初のANA-F搭乗となった運びです。JALは以前に乗ったことがあるので、色々と比較してみたいと考えています。

(なお、件のお値打ち設定は発券完了後1ヶ月もしないうちに再改定されてしまいました。滑り込みセーフで発券でき、耳の早い友人に感謝です)

 

★Amtrakで米国西海岸縦断

折角だから米国大陸の広大さを再認識しよう!ということで、ロサンゼルス→シアトルの移動はAmtrakのCoast Starlight号を手配しました。Amtrakに乗車したのは遠い昔、小学生の頃。シカゴ→メンフィスという微妙なルートでしたが、今回はその時よりもロング&プライムな列車に乗ってみることにします。

前半は沿岸部を快走、後半は内陸に入って山がちな地域も経由するらしいので、車窓が楽しみです。

また、食堂車で供されるダイニングサービスがどのような感じなのかも気になります。以前乗車したときは、子供ながら「こりゃーゴム草履じゃ!」と感じるようなビーフステーキが配給され閉口したのですが、20年以上経った今はどうなっているのでしょうか。食堂車で5食の予定なので、このあたりも余すことなくチェックしたいところです。

★Virgin America初搭乗

VSUS

ねんごろにステイタスマッチまでして、Virgin Americaに初搭乗です。エコノミークラス、ファーストクラスそれぞれ1区間ずつ乗りますが、前評判は悪くないようなので楽しみです。

乗ったそばからなくなっちゃうんかー、と残念に思っていましたが、Virgin Americaを買収したアラスカ航空のCEO曰く、暫くの間はブランドを統合せず、二社別々で運用していく構えのようです。よかった、よかった。色々な意味でキャラが違いすぎですから、賢明な選択だと思います。

★Furture of Flight 見学

BFF

飛行機好きとして、人生で一度は訪れておきたいBoeing工場。

シアトルに入った翌日に見学に行ってきます。公共交通でアクセスできんもんかと思ったりもしましたが、結構乗り継ぎが面倒くさそう&車内の治安もどうなんだという感じなので、今回は素直にツアーに参加してしまおうと思います。

ラインにB747-8インターコンチネンタルが並んでたらいいなー!と今からワクワクしています。

旅行と並行しながら、順次関連記事を投稿していきます。ご興味のある項目がありましたら、是非ご覧下さい〜。

Sponsored Link



-未分類