元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Hotels Starwood Preferred Guest (SPG)

SPG Select Member Exclusive Promo

2016/11/26

Starwood Preferred Guestから”Select Member Exclusive Promo”と銘打ったターゲットプロモの案内が送られてきました。

Select member promo

このプロモ、4月初旬からパラパラと既存会員にメールで発信されていたようです。ランティングページが色々なブログに掲載されていたので、試しに自分の会員番号を打ち込むも、エラー。

SPGに「こいつは餌くれてやらなくてもそれなりに泊まる楽勝客だからスルーでいいわ!」と判断されているのかな?と思っていたのですが、少し遅れてオファーがやってきました。




オファーの内容を整理すると…

登録後に表示されたオファー内容

登録後に表示されたオファー内容

・4/1〜6/30の間に2滞在すると、1泊分の無料宿泊権獲得
・上記期間中にさらに2滞在すると、追加でもう1泊分の無料宿泊獲得
・滞在の定義は、Starpoint加算対象料金であること。ポイントを利用しての無料宿泊やキャッシュ&ポイントによる宿泊は滞在としてカウントされない
・無料宿泊権は全世界のSPG Category 1-5のホテルにて、9/30までの滞在に利用可能
・無料宿泊権は対象となる滞在が完了してから2-4週間でアカウントに登録される
・無料宿泊権利用時は、SPGカスタマーサービスでの電話予約が必要

というオファーをもらいました。達成条件のハードルは高くなく、既存の旅行計画のなかで無理なく2泊分の無料宿泊を獲得できそうです。

 

所感と無料宿泊権利用に関する考え方

贅沢は禁物ですが、もう少し無料宿泊権の利用期間が長いとありがたいですな。昨年末にIHGが展開していた類似プロモでは、翌年末までの滞在で利用可能だったので。無料宿泊権がアカウントへ加算されるタイミング次第では、「んー、果たしてどこで使おうか…」と間際になってから考え込むことになりそうです。(2年前に同じようなターゲットプロモがあったときは、2週間以内に反映されていたと記憶しているので、杞憂かもしれませんが)

なお、魅力的なホテルは、欧米やアジアの先進国では揃いも揃ってCategory6以上。せっかくのところ、空港脇のうらぶれたシェラトンで使ってしまうというのは、なんとももったいない。

従って、東南アジアに所在する良さげなプロパティにターゲットを絞って、どこで無料宿泊権を行使するか考えていこうと思います。

SR_BKKHermitage_JKT




-Hotels, Starwood Preferred Guest (SPG)
-, , , ,