元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Hotels Intercontinental Hotels Group (IHG)

IHGの予約画面にも「MY CUSTOM UPGRADE」が表示されるようになった件

2016/11/26

IHG-Banner
先日の記事において「予約確定後にカスタムアップグレードをかけられるのがHilton HHonorsの特徴」と書きましたが、新しくIHG(インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ)でも運用が始まったようです。

Sponsored Link



IHG MY COSTOM UPGRADE
ANAインターコンチネンタル東京の場合

少し先の日程でANA Intercontinental Tokyoを予約した所、予約完了画面に SHOW MY CUSTOM UPGRADEというボタンが表示されました。三ヶ月ほど前に同じホテルの予約を行った際には見当たりませんでした。きっと新規導入なのでしょう。どうやらHiltonと全く同じシステムを使っているようです。

IHGUP1

これをクリックすると、客室アップグレードやクラブラウンジアクセス権など色々なベネフィットが定価より若干安い料金で獲得できる可能性がありますよーとリストが表示されます。

IHGUP2IHGUP3

一番下に表示されているチェックボックスは「各種規約に同意します」という内容かと思いきや、「アップグレードの確度を上げるため全てのオプションにチェックを入れる」というものです。なんか楽天みたいですね笑 間違ってチェックしないように気をつけて下さい。黒い「Continue」をクリックすると次の画面に遷移します。

IHGUP4

チェックを入れたアップグレードオプションの詳細が列挙されています。

先述した通り、この時点ではアップグレードは確定しません。到着日当日のチェックイン時までアップグレードが通ったかどうかは分からない仕組みになっています。

詳細なT&Cが記述されていないのが???という感じですが、画面に表示されている文言によれば

・当日チェックイン時にアップグレードが通った場合は、規定のアップグレード料金を支払わなければならない(→つまり辞退することはできない)
・一旦リクエストを送信しても、チェックイン24時間前までは内容の修正やキャンセルが可能

とのことです。

 

まとめ

この滞在は客室で過ごす時間があまり長く無さそうなのでBidしませんが、ホテルステイを主目的にする滞在の場合には悪く無さそうです。

余談ですが、この予約記録はポイントを使った無料宿泊です。有償宿泊でなくとも SHOW MY CUSTOM UPGRADE オファーは表示されます。ポイントを放出したいけど、最安カテゴリじゃちょっとなーという方には朗報だと思います!




-Hotels, Intercontinental Hotels Group (IHG)
-, ,