元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Starwood Preferred Guest (SPG)

SPG スターポイントの購入が最高35%OFFに!(6/3までの期間限定キャンペーン)

2016/11/26

SPG

このキャンペーンは既に終了しています最新のスターポイント割引購入キャンペーンに関する情報は下記のページをご覧下さい。

6/3までの約一週間限定で、非常に魅力的なキャンペーンが始まりました。SPGスターポイントを5,000ポイント以上購入すると、通常価格よりも35%OFFとなるキャンペーンです。Starpointの購入キャンペーンとしては、私が知る限りもっとも割引率の高いキャンペーンとなっています。SPGのStarpoint購入を検討されている方は、どうぞお見逃しなく!

Sponsored Link



キャンペーンの概要

SPG_2

・SPG スターポイントを5,000ポイント以上購入する際、通常価格から35%引きの特別価格で購入できます。
・SPGの年間ポイント購入上限は30,000ポイント。この上限は本キャンペーンにも適用されます。(購入上限を回避する方法はこちらの記事で解説しています)
・購入したスターポイントは、アカウントに即時反映されます。
・新規開設から14日未満のアカウントでは、スターポイントの購入を行うことはできません

本キャンペーンでのスターポイント割引購入は、こちらのページから。

このスターポイント割引購入キャンペーンはおトク?

1

結論からいうと、おトクだと思います。

SPGのスターポイントは、多くの場合、無料宿泊で利用するよりもエアラインマイルに移行した方がリターンが良いという不思議なプログラムです笑

従って、エアラインマイルへの移行を前提に費用対効果を考えてみましょう。

例えば、上限一杯の30,000スターポイントを購入したとします。このとき、1ポイントあたりの単価は2.3セント。日本円換算(1USD=110JPY)で約2.5円/ポイントです。といっても、これだけだと高いのか安いのかよく分かりませんので、もう少し踏み込んでそろばんを弾いてみましょう。

スターポイントは20,000ポイント単位で提携航空会社の「エアラインマイル」にポイント移行すると、5,000ポイント分のボーナスが付きます。30,000ポイント移行したとしても、付与されるボーナスは5,000ポイントのみですので、20,000ポイント単位で移行を行い、25,000マイルを獲得するのが効率としてはベストです。

仮に、今回のキャンペーンで20,000ポイントを購入したとすると、購入金額はUSD455.00(同50,050円)。獲得できるエアラインマイルは25,000マイルですので、このときの1マイルあたりの単価は2.0円となります。足元で円高方向に振れていることもあり、非常に競争力のある単価です。(UnitedやGOLなど、エアラインマイルへ移行する際の換算レートが異なる航空会社も一部有ります。ご自身でご確認を)

特に、JALやANA、シンガポール航空、キャセイ、アメリカン航空などが移行先としては美味しいと思います。これらの航空会社は、自社でのマイレージ購入ができなかったり、可能であっても適用条件が厳しかったり、単価が魅力的でなかったりします。

このキャンペーンを利用した、おトクな発券に関しては、近日別記事にまとめて投稿しようと思います。




-Starwood Preferred Guest (SPG)
-, , , ,