9/14まで!SPG→AAdvantage ポイント移行時 20%ボーナスキャンペーン(最大20,000スターポイント→30,000マイル)

B757_AA

スターウッドプリファードゲスト(SPG)のスターポイントをアメリカン航空のAAdvantageに移行する際の、ボーナスキャンペーンが始まりました。

7月にはBritish Airways Executive Clubでも同じようなキャンペーンが行われていました。この手のキャンペーンは予てから定番です。

若干改悪されたとはいえ、AAdvantageはまだまだ使い勝手のよいプログラムですので、改めて取り上げます。

Sponsored Link



広告

SPG→AAdvantage
ポイント移行ボーナスキャンペーンの概要

AA-cpg-banner

・キャンペーン期間:2016年8月1日〜9月14日
・ボーナス内容:SPGスターポイントからの移行によって得られたマイルの20%を、追加でボーナスマイルとして付与
・ボーナスマイルの付与タイミング:スターポイントからの移行完了の7営業日以内

SPGスターポイントからエアラインマイルに移行するときは、20,000ポイント単位で行うと、5,000マイル分のボーナスがもらえるため、最も効率が良くなります。このキャンペーンを利用した場合は最終的に何マイルが積算されるのでしょうか。

キャンペーンページの記載によると、20,000スターポイントを移行したときに得られるマイルは合計30,000マイルとのこと。

内訳:20,000マイル(SPG基本ポイント)+5,000(SPGボーナス)+5,000(25,000マイルの20%)

となるようです。先日のBAのキャンペーンと同様、ばっちりダブルディップになっています。おトクですね!

 

AAdvantage マイルを活用した特典旅行

EY-F

この点に関しては、下記の過去記事で既にまとめています。以来必要マイル数の変更等は生じていないはずなので、情報の鮮度的にもOKのはずですので、宜しければご覧下さい。

元Marcoflyerはどこへ行く

アメリカン航空のマイレージプログラム AAdvantage がバイ・マイルのキャンペーンを始めました。今回のキャンペーン…

まとめ

VAA 787-9

8/1から新基準で運用されているAAdvantage、憤る既存会員のガス抜きのためかどうかは不明ですが、移行プロモーションを打ってきました。

今後、特典航空券のチャートに関しても手を入れてくる可能性がありますので、改悪には常に注意が必要です。

Sponsored Link



広告