元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Hotels Starwood Preferred Guest (SPG)

【あなたは何%引き?】SPG スターポイントの購入が最大50%OFFに!

spg-cpg-banner

SPGスターポイントの購入キャンペーンが再び始まりました。

今回はSPGスターポイントを5,000ポイント以上購入すると、通常価格よりも最大50%OFFとなるキャンペーンです。キャンペーン期間は2016/12/31までの約2ヶ月間。大分余裕の有る設定になっています。

今回のキャンペーンの目新しい点は会員によって提示される割引率が異なること。キャンペーンページで会員番号を入力してみたところ、私のオファーは「通常価格から30%引き」でした。

Sponsored Link



キャンペーンの概要

buy-starpoints

・SPG スターポイントを5,000ポイント以上購入する際、通常価格から最大50%引きの特別価格で購入できます。
・SPGの年間ポイント購入上限は30,000ポイント。この上限は本キャンペーンにも適用されます。(年間購入上限を回避する方法はこちらの記事で解説しています
・購入したスターポイントは、アカウントに即時反映されます。
・新規開設から14日未満のアカウントでは、スターポイントの購入を行うことはできません

本キャンペーンでのスターポイント割引購入は、こちらのページから。

 

このスターポイント割引購入キャンペーンはおトク?

SPG-Banner-EX - 1

アカウントによって提示される割引率が異なるので、なんとも言えないところもあるのですが…30%引きならば個人的には購入もアリかな?と感じています。

今年になってから展開されたスターポイント購入キャンペーンで、最も割引率が高かったのは5-6月に実施された通常価格から35%引きのキャンペーン。今回提示されたオファーは、これに次ぐ割引率です。

30%の割引率で購入し、エアラインマイルへ移行した場合のポイント単価は下記の通り。

例えば、上限一杯の30,000スターポイントを購入したとします。このとき、1ポイントあたりの単価は2.45セント。日本円換算(1USD=105JPY)で約2.57円/ポイントです。

スターポイントは20,000ポイント単位で提携航空会社の「エアラインマイル」にポイント移行すると、5,000ポイント分のボーナスが付きます。仮に20,000ポイント以上を一気に移行したとしても、付与されるボーナスは5,000ポイントのみですので、20,000ポイント単位で移行を行い、25,000マイルを獲得するのが効率としてはベストです。

仮に、私のアカウントで20,000ポイントを購入したとすると、購入金額はUSD490.00(同51,450円)。獲得できるエアラインマイルは25,000マイルですので、このときの1マイルあたりの単価は2.06円となります。(UnitedやGOLなど、エアラインマイルへ移行する際の換算レートが異なる航空会社も一部有ります。詳細はご自身でご確認を)

Sponsored Link



まとめ

westin-mad-1

さて、今回のキャンペーン、皆さんのアカウントに紐付いたオファーの割引率は何%だったでしょうか。仮に50%割引の方がおられたら、エアラインマイル移行時の単価は一層下がりますので羨ましい限りです!

先日の記事でも投稿した通り、British Airways Executive Clubにて特典航空券発券時の不足Avios購入単価が大きく引き上がりました。

GrouponでイベリアAviosを購入するという手もありますが、このようなケースにおいて今回のキャンペーンを利用するのも悪くないかもしれません。BAECアカウントに直接不足Aviosを補填できますからね!

Marriott Rewardsとの統合プロセスの一環として、SPGスターポイントの使い道にも一層広がりがでてきました。この記事ではエアラインマイルに移行した場合の検証しか行っていませんが、他にも一層よい使途が存在するかもしれません。こちらに関しても追々検証を行っていきたいと考えています。

Sponsored Link



-Hotels, Starwood Preferred Guest (SPG)
-, , , ,