元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Airlines Malaysia Airlines (MH)

マレーシア航空ビジネスクラスはバンコク発が安い!タイ発激安プロモーション料金(2016年7月27日まで)

2016/11/26

往年の西友ばりの価格破壊をもたらしている、マレーシア航空のビジネスクラス。日本発券でも十分安いのですが、バンコク発券は一層過激な料金設定になっています。

いつも安いわけではなく、定期的に何の前触れもなくプロモーション料金がどかんと投入されるスタイルなのですが、現在WEBサイトに掲載されているもので、めぼしいものは下記のような感じ。

PEK OSA SYD LHR

Sponsored Link



最強なのは、北京行き。ビジネスクラスでのバンコク=クアラルンプール=北京往復が日本円換算で27,600円掲載の料金は諸税別かと思いきや、税込料金のようです(厳密には50THBずれてますが、外貨建て空港税の換算為替レート要因でしょう)

BKKPEK_MH

British Airways Executive Clubに加算すれば往復360tp。TPあたり単価は77円です。いやー、超効率良いですね。

また、マレーシア航空ビジネスクラスの航空券は、ブッキングクラスにかかわらずBAECには125%加算です。従って、往復8,717Aviosが貯まります。1Avios=2円くらいの価値だと考えると、獲得できるAviosは17434円分。実質1万円ちょっとで360tpを獲得できるというのは、過去にないお得さでしょう。

他にも、東京往復はコミコミ日本円換算7万円以下、ロンドン往復は17万円強です。TP単価という事で考えると、北京往復よりも効率性では劣りますが、目的地の魅力を考えるとこちらもよいですねー。特にロンドンは空港税が高いので、割安に見えます。

運賃ルールも割とゆるめ。予約変更は1回THB2,000でOK、途中降機も1回あたりTHB1,500で可能です。一方、有効期間は目的地を問わず1ヶ月間有効となっているので、日本在住者的にはここが引っかかってくる場合も多そうです。

ただ、日本=BKK間は別途手配して、その先をこのプロモーション航空券で継ぎ足してLHRまでというような使い方であれば問題ないかも。

公式WEBを見る限り、今月27日迄が予約発券期限になっているようです。気になった方はさっさと発券してしまいましょう。どれもマレーシア航空の公式サイトで簡単に購入できます。

私も北京やソウル往復を1枚ずつぐらい購入しようかなー。

Sponsored Link



-Airlines, Malaysia Airlines (MH)
-, , ,