元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Airlines American Airlines

バイマイルキャンペーン再び!アメリカン航空 AAdvantageマイルの購入が最高36%OFFに(8/31まで)

AA-banner

アメリカン航空のマイレージプログラム AAdvantage がバイ・マイルのキャンペーンを再開しました。今回のキャンペーンは購入マイル数に応じたボーナスマイルが付与される形式になっています。

先日お伝えした、Starwood Preferred Guest スターポイントからの移行キャンペーンに引き続いての、マイルばらまきキャンペーンです。

特典枠の空きを確認し、効率の良い使い方ができそうであれば、購入するのも良いでしょう。

Sponsored Link



今回のアメリカン航空AAdvantageキャンペーンの概要

AA-logo

・キャンペーン期間:米国中部標準時2016/8/31まで
・1マイルあたり購入単価:1.92円〜3.01円*
・年間購入上限:ベースマイル15万マイルまで
・購入手続き完了後8時間以内に残高に反映
キャンペーンページはこちら
*)1USD=102円として算出

 

購入マイル数に応じたマイル購入単価の試算表

今回のキャンペーンでは、購入マイル数に応じ、合計5段階のボーナスマイルが設定されています。(前回6月のキャンペーンでは7段階でしたので、若干シンプルです)

AA-Aug-chart1

マイル単価を安くするには、もらえるボーナスマイルが一段上がる閾値の直後で購入するのが一番です。しかし、半端なマイルが余ってしまっては元も子もありません。マイル残高や使い道に応じて、必要十分なマイルを購入しましょう。

AA-Aug-chart2r

使い勝手の良いマイル数(2万、6万、8万、10万、12万、16万マイル)を購入した場合の価格とマイル単価をまとめたのが、上の図です。(付与されるボーナスマイルの関係上、若干端数が出ている所もあります)

6月のキャンペーン時と比較して更に円高に振れていることもあり、円建てでの1マイルあたり単価は総じて安くなっています。しかしながら、上限一杯に近い20万マイル規模で購入する場合は、前回と比較して割高です。

前回はベースマイルの購入金額10%OFFに加えボーナスマイルが付与されていましたが、今回は単純にボーナスマイルが加算されるのみ。購入マイル数によって単価の高低が分かれる結果になっています。

 

 

今回のキャンペーンで購入したマイルの活用例/
AAdvantage特典航空券発券の方法

こちらの記事の後半でいくつかの情報をご紹介しています。適宜ご覧下さい。

Sponsored Link



まとめ

バラマキが止まらないAAdvantage。単純に手元に現金をかき集めたいのか、それとも…と悪い想像が止まりませんが、購入して即使う分にはリスクは小さいでしょう。

ワンワールド各社の特典枠Availabilityを調べるにあたっては、British AirwaysのWEBサイトが役に立ちます。必ず特典枠の空きを事前に調べ、狙った旅程で発券できることを確認してから購入しましょう!

 

-Airlines, American Airlines
-, , ,