元Marcoflyerはどこへ行く

これからはBA Executive Clubで旅を楽しみます!

Hotels Accor Hotels

【ポイント還元率20%以上】Accor Le Clubの年末4倍ポイントキャンペーンがすごい!

2016/10/30

accor_cpg

アコーホテルズのロイヤルティプログラム「Le Club」が、年末にかけて非常にお得なボーナスポイントキャンペーンを開始しました。

ポイントをeバウチャーに交換したときの還元率は、このキャンペーン単体で最低20%〜。宿泊代金の少なくとも20%相当がポイントで戻ってくるという、なんとも太っ腹なキャンペーンです。

Sponsored Link



Accor Le Club ポイント4倍キャンペーンの概要

キャンペーンへの登録:こちらのページから
対象ホテル:アジア太平洋地域の Accor Le Club 加算対象ホテル

対象宿泊期間:2016年10月23日〜12月28日
対象となる予約:2016年10月23日以降に完了した予約

ボーナスポイント:
宿泊料金等の支払い時に貯まるベースポイントが4倍になります。ベースポイントと別に加算されるステイタスボーナスその他のポイントの加算は通常通りです。

アジア太平洋地域の定義: Australia, Fiji, French Polynesia, New Zealand, Cambodia, Lao, Myanmar, Thailand, Vietnam, Philippines, Maldives, Malaysia, Indonesia, Singapore, China, Hong Kong, Macao, Taiwan, India, South Korea, Japan

キャンペーン適用条件の全文はこちらから確認できます

注意点:
・無料宿泊や代理店経由の予約は、ポイント積算の対象になりません
・この4xポイントオファーは、他のプロモーションと同時に適用されません**)この点については後述します

本キャンペーンを利用した場合のポイント還元率

Accor_Chart

このキャンペーンに登録し適用条件を満たすと、結構ざくざくポイントが貯まります。貯まったポイントを2,000pts=40EURとして使えるEバウチャーに引き換えた場合のポイント還元率は、下記の通りです。

accor_4xbonus_chart
Accor Le Clubでは、ソフィテルやプルマンといったアップスケールよりのブランドとIBIS等のバジェットブランドでポイントの加算率が異なります。

前者に滞在した場合、本キャンペーンを通じて期待されるポイント還元率は20%以上。最上級会員であるプラチナ会員と平会員(クラシック)との差は3.8%に過ぎませんから、どちらかというとAccor Le Clubエントリーユーザーにとって相対的な旨味が大きいキャンペーンだと思われます。

「今回初めてAccorに泊まる!」という人であっても、Le Clubのアカウントを開き、このプロモーションに登録するだけで実質20%OFFになるわけですから、見逃す手はないでしょう。同時期に展開されている他のホテルチェーンのプロモーションと比較しても、このプロモーションの還元率はピカイチです。

 

既に他のプロモーションに登録している会員は注意が必要

T&Cには、本プロモーションは他のポイントプロモーション等と重複適用されない旨の記述があります。実際にこの条項が問題となって、複数のプロモーションポイントがダブルで加算されなかった!という事案も聞いたことがありますので、これとは別の魅力的なプロモーションに登録済みの方は、注意が必要です。

特に、今月中旬まで登録を受け付けていた「2泊以上の4滞在で10,000ptsボーナスキャンペーン」は本プロモーションと期間が丸被りですし、このタイプのプロモーションは過去の経験上「モメる」事が多いです。この10,000ptsボーナスに登録済みで、この4xキャンペーンにも登録したいという方は、念のためAccorのカスタマーサポートに連絡をして、重複登録時にどのような対応になるのか、言質をとったほうが良いと思います。

Sponsored Link



まとめ

pullman_jkt_cp

ラッフルズやフェアモントといったラグジュアリーブランドをポートフォリオに加え、にわかに魅力が増すAccor Hotels。

システムの挙動の怪しさと、ブレの大きいカスタマーサポートが不安要因ではありますが、年間宿泊数があまり多くなく、ポイントによる無料宿泊やエアラインマイルへの交換より「宿泊料金の割引」に興味のある旅行者にとっては非常によいロイヤルティプログラムです。

まずまずのベネフィットを提供するAccor Le Club GoldステイタスもEUR90で購入できることですし、ホテルプログラムのエントリーユーザーにとっても悪くない選択肢だと思います。

今回のプロモーションは、この期間に長期出張や家族旅行を予定されている方にとって非常に使いでのあるものでしょう。出張宿泊でポイントをたっぷり貯め、プライベートで利用できたら最高ですね!

Sponsored Link



-Hotels, Accor Hotels
-, ,